メガネでも垢抜けできる!メガネかけてる=地味女の時代はおしまい!

 

 

こんにちは!

 

 

 

のぞみんです!!

 

 

 

私、実は昔から目が悪く

メガネでした。(今も普段はかけています笑)

 

 

 

 

 

そう、メガネをかけていたことにより

全く垢抜けませんでした。

 

 

 

 

 

更にメイクや美容は

一切興味がなくしてこなかったため、

かたくなにメガネを外さずに

まさに陰キャ芋女子って感じでした(;_;)

 

 

 

 

 

 

しかーし!!!

 

 

 

 

メガネのせいで垢抜けなかったのでは

ありません。

 

 

 

私が外見を気にしなすぎただけで

全く垢抜けなかっただけです。

(そりゃそうだ。笑)

 

 

 

 

なので今回は、

メガネをしてても

垢抜けるメイクのコツを教えます!

 

 

 

これを読めば

 

 

 

コンタクトは面倒くさくて…

今日はメガネ!という人でも、

例えつけなきゃいけない状況のときでも

 

 

 

「あの人おしゃれ…!」

 

 

 

 

「メガネだけどなんであんなに可愛いの?」

 

 

 

 

と周りから褒められます。

 

 

 

 

角膜炎などで

どうしてもメガネでいなきゃ…!

コンタクトは怖い!!

という人も必見です。

 

 

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ…

 

 

 

 

メガネをつけて垢抜けることは

一生不可能だと思っていいでしょう…。

 

 

 

 

大学で地味芋メガネと

一生馬鹿にされ続けてもいいんですか?

 

 

 

 

 

どうせなら

「メガネなのにあの子可愛いくない…?」と

言われたくはないですか?

 

 

 

はたまた、男性からは「魅力的だなあの人」と思われたくはないですか?

 

 

 

男性はメガネをかけている女性に対し

「清楚で魅力的だな」と思うことが

多いようです。

 

 

 

これを活かさない手はないです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガネをつけたままで

メイクをする場合、

 

 

  • 眉毛の描き方
  • ハイライトの入れ方
  • メイクの足し算引き算

 

が重要となってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメガネメイクをするにあたって、

最も重要な工程

眉毛を描く作業です!

 

 

f:id:make__up:20210328114417j:image

 

 

 

このように、メガネが合う顔になるには、

メガネと眉毛のバランス調整が

必要不可欠!

 

 

 

 

眉毛の濃さについては、メガネの

「フレームあり・なし」

変えるのがよきです!◎

 

 

 

 

 

フレームなし、細め

f:id:make__up:20210328115119j:image

顔がぼやけてみえるので、しっかりめに濃く描くと顔がシュッと引き締まって見えます。

 

 

 

フレームあり、太め

f:id:make__up:20210328115356j:image

ナチュラルにパウダーでさっと仕上げると、バランスが整いメガネとの統一感もアップします。いわゆる引き算メイクですね!

 

 

 

次にハイライトの入れ方についても

注意していただきたいです。

 

 

 

 

f:id:make__up:20210328145402p:image

 

 

普段入れている額や鼻筋などにプラスし、

メガネの影になりやすい

目の下から頬骨のあたりや目頭“くの字”に

ハイライトをいれてみてください。

 

 

表情がパッと明るくなり、

生き生きとした印象になりますよ。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

メガネをかけても垢抜けることができる

メイク術を駆使して

おしゃれ女子を一緒に目指しましょう!!

あなたならできます☺︎

 

 

 

 

 

因みに、メガネ女子激推しの髪型は

 

f:id:make__up:20210328145641j:image

 

このように、ローポニーテール

(下の方で一つに髪をくくる)

 

f:id:make__up:20210328145645j:image

 

お団子

 

 

 

などなど。

可愛いし、垢抜け度が増します!♡

 

 

 

 

今回も見ていただき

 

 

 

ありがとうございました!!