すぐにその「イモトアヤコ」みたいな眉毛は卒業しましょう。

 

 

 

 

 

こんにちは!!

 

 

 

のぞみんです!

 

 

 

前回は眉毛を描くにあたって

 

 

 

 

用意して欲しいものたちを紹介しました。

 

 

 

 

 

今回は早速

 

 

 

 

眉毛の描き方についてあなたに教えます。

 

 

 

 

この記事を読めば

 

 

 

 

f:id:make__up:20210325222211j:image

 

 

 

 

このような

イモトアヤコみたいな

太くてダサい眉毛になることは絶対に

ありません。

 

 

 

 

(まあ少し大袈裟ですが…笑)

 

 

 

 

美人垢抜け眉毛をゲットし

周りの人たちから

 

 

 

 

 

「あれ?今日眉毛上手じゃない?」

 

 

 

 

 

「え、てかすごい垢抜けて美人になったね!」

 

 

 

 

と褒められます。

 

 

 

 

逆にこれを読まなかったら

 

 

 

 

あなたはずっとイモトアヤコです。

 

 

 

 

 

ずーっとゲジゲジ濃すぎださ眉毛

 

 

 

 

「あの人眉毛描くの下手くそ笑」

 

 

 

とバカにされます。

 

 

 

 

意外と友達や周りの人って

 

 

 

 

あなたの眉毛、見てますからね!

 

 

 

 

更に前々回整える際に

 

 

 

 

綺麗な眉毛を描いてから整えるように

 

 

 

とお伝えしましたと思います。

 

 

 

 

なので今回の

眉毛の綺麗な描き方については

 

 

 

 

 

なりたい垢抜け眉毛にするにあたって

 

 

 

 

 

 

とても重要な部分であることがわかりますね!

 

 

 

 

 

眉毛で人の印象は決められると言っても過言ではありません!!!

 

 

f:id:make__up:20210325232046j:image

 

 

 

ちなみにイモトアヤコさんも

 

 

眉毛の色と形をかえたら

 

 

こんなにも印象が違うんですよ!!!

 

 

とてもお綺麗ですよね!

 

 

 

 

なので超重要です!

 

 

 

 

主に次の順序で眉毛を作っていきます。

 

 

 

①スクリューブラシで毛流れを整える。

 

黄金比が分かったら

眉頭から眉山に向かって隙間を埋めるようにアイブロウパウダーをのせていく。

 

③眉マスカラで色を整える。

 

 

 

⭐︎前回の記事も参考にしながら

描いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓詳しく説明します↓

 

 

 

 

 

まずは、スクリューブラシで毛流れを

毛に沿ってサッと整えましょう。

 

 

 

 

そして、眉毛の黄金比を定め、

早速描いていきます。

 

 

 

 

黄金比とは黄金比率の略

 

 

 

 

つまり、眉毛のベストポジション!

というわけです。

 

 

 

f:id:make__up:20210325222524j:image

 

 

 

 

ズバリこの画像を意識し眉毛を描くと

綺麗にかけちゃいます。

 

 

 

最初はアイブロウペンシルを使って

 

 

 

星形の部分に点をちょんっ!と

点をつけてください。

 

 

 

それを繋げるようにして

アイブロウペンシルを使って点と点の間に線を引きます。

 

 

 

 

次に登場するのが、

f:id:make__up:20210325230536j:image

 

 

これと

 

 

 

f:id:make__up:20210325230543j:image

 

 

 

これです。

 

アイブロウブラシの

 

f:id:make__up:20210325230718p:image

 

 

青丸部分にはパウダーの一番濃い部分を

 

赤丸部分にはパウダーの中間色の

 

 

それぞれがつくようにパウダーを

ブラシに含ませます。

 

 

f:id:make__up:20210325231003j:image

 

 

 

 

眉頭側に赤丸

 

 

 

青丸部分を眉尻側に向けて

 

 

 

 

黄金比を結んだ先輩に沿って

スッと引いていきます。

 

 

 

 

ポイントは眉頭からふわっと

のせていくことです。

 

 

 

 

 

それだけでは足りないので、

毛が描き足りないっていう部分には

 

 

 

ペンシルで毛を描き足して調整します。

 

 

 

 

 

最後に、眉マスカラを塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

一度毛流れに逆らって

 

f:id:make__up:20210325231818j:image

 

 

次に毛流れに沿って眉毛を整えるように

塗りましょう。

 

 

f:id:make__up:20210325231837j:image

 

毛流れに逆らってなる理由は

 

 

毛の一本一本に色がしっかりとつくからです。

 

 

 

 

これで完成です!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

このように眉毛メイクを駆使し、

一緒に垢抜け眉毛を目指しましょう!

 

 

 

今回も読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました!!