垢抜け眉毛になりたい人必見です 眉毛整える編

 

 

こんにちは!!

 

 

のぞみんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、鏡を出してください。

 

 

 

 

 

 

そして自分の眉毛を見てみてください。

 

 

 

 

 

f:id:make__up:20210324161953j:image

 

 

 

こんな風に極太ボサボサ眉毛になってませんか?

 

 

 

 

 

 

このままでいいんですか?

 

 

 

 

だめです!

 

 

 

 

垢抜けるている人の大半は、

 

 

 

 

眉毛をきちんと整え

 

 

 

ポイントを抑えて綺麗に上手に眉毛を書き足しています。

 

 

f:id:make__up:20210324162423j:image

 

 

過去と現在の石原さとみの比較画像です。

 

 

 

 

全然違うじゃないか!笑

 

 

 

特に眉毛。

 

 

 

 

元々も綺麗でしたが、眉毛を変えるだけでこんなにも垢抜けちゃうことができます。

 

 

 

 

他にも自分の元々の眉毛を生かし

メイクをする人もいますが、

 

 

 

 

大半の人は

 

 

 

絶対に整えています!

 

 

 

 

今回は眉毛の整え方

次回は眉毛の描き方

 

 

 

二編に分けて紹介したいと思います!

 

 

 

 

では早速

眉毛の整え方を

教えちゃいます。

 

 

 

まずは、理想の眉毛を自分なりに描きます。

 

 

 

眉毛の描き方は次回教えます!!

絶対に必見です!

 

 

 

 

 

そして用意してほしいもの

 

 

  • 眉カットハサミ
  • 電子シェーバー
  • 毛抜き

 

 

眉カットハサミ

f:id:make__up:20210324170018j:image

 

毛抜き

 

f:id:make__up:20210324170021j:image

 

 

 

垢抜け眉毛をゲットするためには

 

 

 

最低限これだけでも用意して欲しい、、!!

 

 

 

眉毛用の電子シェーバーは沢山ありますが

 

 

 

特にこれがおすすめです!

f:id:make__up:20210324163350p:image

 

 

私も愛用してます。

 

顔の毛も剃れる、なんなら身体にも使えちゃう。

 

 

 

剃刀を使ってる人、知らず知らずのうちに

肌を痛めてしまっています。

 

 

電子シェーバーは肌を痛めず、水なしで毛を剃ることができます。

 

 

 

なので一個持っておいて損は絶対にないです。是非電子シェーバーを使ってください。

 

 

 

 

シェーバーで絶対にやって欲しいこと

 

  • 眉間に生えてる眉毛を剃る
  • 眉頭を薄くする
  • 眉上の毛を剃る

 

 

 

こうすることで垢抜けが増します。

 

 

 

f:id:make__up:20210324164902p:image

 

 

赤い丸が眉間で

 

 

 

 

黄色い丸が眉上ですね。

 

 

 

f:id:make__up:20210324165013j:image

眉上の参考画像

ここは除去というところを

剃っちゃってください。

 

 

 

 

 

また眉頭を薄くするためには

 

 

 

先ほど紹介したフェリエの眉シェーバーがおすすめです

 

 

f:id:make__up:20210324165137j:image

 

 

 

付属品としてこのようなギザギザの

ものがついてきます。

 

 

 

これを使い眉頭を剃りましょう!

 

 

 

 

また次に、長い眉毛のカットも一緒に行ってください。

 

 

 

f:id:make__up:20210324165611j:image

 

 

 

毛流れを眉毛専用スクリューブラシで整えたあと

(100均にも売ってます!)

 

 

 

 

 

この上記の写真のように

 

 

 

 

スクリューブラシを上から下に押し当て

余分な眉毛をハサミでカットします。

 

 

 

 

最後に、眉下の毛を毛抜きで抜きます。

 

f:id:make__up:20210324170212p:image

 

 

青い丸の部分です。

 

 

 

ここはシェーバーではなく、毛抜きで抜きましょう。

 

 

 

眼球に最も近い部分なので…

 

 

 

 

終わりです!

いかがでしたか?

 

 

 

次回は大本命である

眉毛の描き方を教えます。

 

 

 

 

綺麗な眉毛をゲットし垢抜けを一緒に目指しましょう!

 

 

 

 

今回も読んでいただき

 

 

ありがとうございました!