口の匂い、ムシューダ計画始めませんか?

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

のぞみんです!!

 

 

 

 

前回は、良い香りは垢抜けるために

 

 

 

 

絶対に必要ということを伝えました。

 

 

 

 

 

今回は番外編ということで

 

 

 

 

口臭を消す方法についても

あなたに教えます。

 

 

 

 

口臭、一度は気になったこと

ありませんか?

 

 

 

 

 

満員電車で「隣の人息臭い離れたい…」って

思ったことありませんか?

 

 

 

f:id:make__up:20210328154750p:image

 

 

 

なんなら大学にも一人は「臭いな〜」って思ってた人、いませんか?

 

 

 

 

はたまた、自分が友達から

思われていたかも…!

 

 

 

 

f:id:make__up:20210327001449g:image

 

 

 

 

この写真のデータによると、

 

 

 

口臭が気になると回答した方が

半分以上を占めていますね。

 

 

 

 

口臭っていくら

垢抜け美女でもかっこよくても

 

 

 

これのせいで

人の印象を変えてしまいます。

 

 

 

 

 

人間臭いものは嫌いですからね。笑笑

 

 

 

 

この記事を読めば、

 

 

 

 

友達や周りの人から

「口臭い…」

と離れられることは絶対にありません。

 

 

 

 

 

 

一番悔しいのは

友達の気遣いや優しさですからね。

 

 

 

 

 

あなたを傷つけたくないあまり

言えてない可能性だってありますよ。

 

 

 

 

f:id:make__up:20210328153024j:image

 

 

 

 

そうさせないためにも

自分の口臭について向き合い、

絶対にいい匂いにしましょう。

 

 

 

 

 

 

逆に読まなければ…

 

 

 

 

息が臭いからという理由で

友達から苦笑いされてしまうし

 

 

 

それを見た自分が

自分に自信をなくしてしまい

人と話すことすらできなくなってしまいます。

 

 

 

 

口臭が気になっている人や

気にしている人

 

 

 

 

そして今までそんなに気にしてなかった人

この記事を読んで損はないです。

必見です!!

 

 

 

 

 

口臭には大きく分けて5つの種類があります!

 

 

 

 

1.生理的口臭

起床直後、空腹時、緊張時

 

f:id:make__up:20210328160618j:image

 

 

2.食べ物による口臭

ニンニク、ネギ、酒、タバコなど

 

f:id:make__up:20210328155743j:image

 

3.病的口臭

 

  • 歯周病
  • むし歯
  • 舌の表面に付く白いやつ
  • 唾液の減少
  • 入れ歯の清掃忘れ

 

 

 

 

4.ストレスによる口臭
ストレスにより唾液の量が少なくなると口の中が臭くなる。

 

 

f:id:make__up:20210328160100p:image

 

 

5.心理的口臭
自分自身で匂いが気になると

思い込んでしまう。

 

 

 

f:id:make__up:20210328160117j:image

 

 

 

 

3以外は、自分で対策できちゃいます!!!

 

 

 

 

 

 

まずは、食事の改善をしてください!!

 

 

 

 

 

ブロッコリー、ニンジン、さつまいも」

「フルーツ」を日常的に食べてください。

 

 

 

 

またこのような緑黄色野菜は、

美肌効果にも繋がります♡

 

 

f:id:make__up:20210328155853j:image

 

 

 

 

もう一つ。

一日1.4ℓの水を飲みましょう!!!!

 

 

 

 

 

2ℓ近くの水を飲むのは

最初は大変かもしれません。ですが、

十分な水分補給

口の中を潤し、匂いの元である

細菌の繁殖を防ぐ効果があります。

 

 

 

 

また、水を大量に飲むことは

  • ダイエット効果
  • 美肌効果

 

 

 

も期待できて、いいことだらけです!♡

 

 

f:id:make__up:20210328155926j:image

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

身体の内部から口臭ケアを行い、

匂いを気にすることなく

香りから垢抜け女子になって

大学生活を謳歌しちゃいましょう!

 

 

 

 

また自分今口臭い?!

と思った時に即効性があるものは

 

  • 水を飲むこと
  • 唾液を出す

 

ことです。

 

 

 

 

梅干しレモンなど

すっぱいものを想像すると

唾液が出やすくなります◎

 

 

 

 

 

今回も読んでいただき

ありがとうございました!!