ベースメイク実践編 コンシーラーの塗り方

 

 

 

こんにちは!!

 

のぞみんです!

 

 

 

 

今回はコンシーラーの塗り方について説明したいと思います。

 

 

 

 

いきなりですが、コンシーラーの正しい使い方があるのをご存知でしたか?

 

 

 

そもそも正しい使い方なんかあったのか

と思う人も居るかもしれませんね。

 

 

 

 

あります!

 

 

 

ポイントは

 

 

 

指をスライドさせない

 

 

 

ということです。

 

 

 

必ず肌悩みの部分に点起きし、

 

 

 

気になるところを指で3.4回ポンポンと叩き馴染ませましょう。

 

 

 

 

コンシーラーを直で肌につけるのではなく

 

 

 

必ず手の甲に出してから

 

 

指で優しく馴染ませてください

 

 

 

 

特にニキビとか肌荒れ部分を隠したい場合!

 

 

 

 

コンシーラーに菌がついてしまいますよね。

 

 

f:id:make__up:20210325070043j:image

 

 

はい、これあんまりよろしくないですね。笑

 

 

 

 

 

衛生面も徹底し、

コンシーラーを使いこなし憧れ美肌を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

今回も読んでいただき

 

 

 

 

ありがとうございました!