垢抜けの極意  ベースメイク選定編②

 

 

こんにちは!

 

 

のぞみんです!!

 

 

 

前回はベースメイクで重要となってくる

下地の選び方を説明しました!

 

 

 

 

今回は肌悩み隠しアイテムの大本命

 

 

 

「ファンデーション」

 

 

の選び方についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

これを読んだら、

「ファンデーションの選び方や使い方」

 

 

を完璧にマスターし、

 

 

垢抜け肌を作ることができます。

 

 

 

 

これを読まなかったら、

 

適当に選んだファンデーションを使い、

きっとあなたは後悔します。

 

 

 

 

そんなことはさせたくはありません。

 

 

 

 

ベースメイクの一つ一つを極め、

 

 

一緒に褒められ美肌を作りましょう!

 

 

 

 

 

まずは、ファンデーションの利点を改めて理解していただきたい。

 

 

 

  • 肌の凹凸がなくなる

 

 

  • 肌を明るく見せる

 

 

  • シワ、シミ、ニキビ跡などの肌悩みを一気に消せる

 

 

 

などなど

 

 

 

多くのメリットがあります。

 

 

 

f:id:make__up:20210323221945j:image 

 

 

ユーチューバーのふくれなさんです。

 

 

 

 

このときふくれなさんは、クッションファンデーションを使用しています。(後で解説します)

 

 

 

メイク前とメイク後では

 

 

だいぶ肌の明るさや質感が変わりますよね。

 

 

 

街でも、

 

「え、、あの人肌綺麗、、!なんでニキビないの、、!?」

 

 

 

 

 

 

はい、大半の人は騙されています!!笑

 

 

 

 

 

 

素肌美人を演出していたのは実はファンデーションだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、

 

 

 

 

リキッドパウダーどちらにしよう、、

 

 

はたまたクッションファンデ

 

 

 

最近はルースファンデクリームファンデなるものもあるなあ…

 

 

 

もう一体何にすればいいのー?!

 

 

 

 

f:id:make__up:20210323022712j:image

 

 

 

と悩んでいる方必見です。

 

 

 

 

 

 

主に初めての方は、リキッド、パウダー、クッション タイプ

 

 

 

から選ぶのがオススメです。

 

 

 

  • リキッドファンデーション

 

・カバー力が桁違いに高い

・長時間肌にフィット、化粧崩れがない

・保湿力高め

 

  • パウダーファンデーション

 

・テカリを抑える

・マットでサラサラな質感

・化粧直しがこまめにできる

 

 

  • クッションファンデーション

 

・時短メイクに最高

・つやつや肌になりたい

・乾燥肌さんにおすすめ

 

 

それぞれにこのような利点があります。

 

 

 

 

 

肌質やなりたい肌に合わせてこれらを選ぶことで、崩れにくく綺麗な美肌を叶えることができますね!
 

 

 

 

 

ここでポイントなのは、つやっと肌にしたいけどテカテカ肌であるという人。

 

 

 

 

 

ツヤは下地を使って仕込み、

 

 

 

 

皮脂をコントロールするファンデーションを使いましょう!

 

 

 

 

さらにさらに、ツヤっと肌を演出するポイントは

 

 

ファンデの前にクリーム系のハイライトを仕込むことです。

 

 

 

 

え、ハイライトって…?と思ったそこのあなた!

 

 

 

 

ハイライトさん、地味だけど垢抜けには

 

 

 

 

絶対かかせないアイテム!!強キャラ!笑

 

 

 

 

後々その魅力と凄さについてお伝えします。

 

 

 

 

要チェックです

 

 

 

 

話が脱線してしまってすみません。笑

 

 

 

ファンデーションの役割、選び方のコツはいかがでしたか?

 

 

 

 

 

次回は、コンシーラーとフェイスパウダーの選び方について、

 

 

 

 

説明したいと思います!

 

 

 

 

 

今回も見ていただき

 

 

 

ありがとうございました!